岩井海岸で船外機船ボート釣り

スポンサーリンク

子供を連れて、ボート釣りに行ってきました。
場所は千葉県岩井海岸。初めての場所です。
丸ハンドルの船を操船するのも、教習所以来初めてです。

 

手漕ぎボートは岩井海岸、船外機船は高崎港からの出港です

 

船外機船が出る高崎港には、トイレがありません。
トイレは、隣の岩井海岸で済ませておきましょう。

 

 

操船方法と航行範囲等、初めの15分くらいお店の人が一緒に船に乗り、説明をしてくれました。
釣れる場所の地図もあるのですが、お店の人がズバリ「あそこに乗合船がいるだろ。あの辺りだ」
そりゃそうですね。乗合船が釣っている場所なら間違いないですね。

 

アパート(人工漁礁)と中根を行ったり来たりしてました

 

魚群探知機も装備されているのですが、よほど大きな群れでないと反応してくれないらしく、水深測定用としてしか使い道がありませんでした。

 

ただいまの水深12.5m

 

午前中はたいして釣れず、昼近くになり沖のほうに出てみたら、釣れだしました。
サバ、イナダ、サバ、カワハギ、サバ、タイ、サバ

 

 

 

どの魚も大きく引きが強くて、わが家の安物リールと安物竿では、これが限界かもしれません。
十分楽しませてもらいましたよ。

 

 

サバは竜田揚げ、イナダとカワハギ、タイは刺身でいただきました。
タイのアラで作ったお吸い物も美味しかったです😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました